見出し画像

じゃがりん的「緑色」の話。

唯一私が誇れるところ、唯一私が胸を張って大好きだと言えるところ、他の人も好きかもしれないけど、私も好きだよって言えるのはこれしかないのかもしれない。

「ただの色」それだけだよ。でも、身に纏う、部屋をその色だけにする、それだけでなんでもできる気がする。緑、黄緑、ライムグリーン。私にとっての無敵の色。

( Ꙭ ) ( Ꙭ ) ( Ꙭ )

家にある全ての雑貨が緑色の人って、世の中に何人くらいいるんだろう。「赤色の服とか持ってます?」って聞かれたけど、本当に持ってないよ。クローゼットの中身も食器棚も、全部見せたい。写真を上げたらいいのかな?

「ミニマリスト」なんて言葉があるけど、モノとかヒトに囚われるのが苦手で、リセット癖が昔からあります。今もすごくリセットしたいです。

( Ꙭ ) ( Ꙭ ) ( Ꙭ )

身辺整理が落ち着いてきたと思っていたのに、タスクが溜まったり、いつまでにこれをしなきゃ、って考えすぎちゃうとしんどくなっちゃいます。LINEのトーク画面は、返信が終わったら一旦非表示にします。私が返さなきゃいけないやつだけ残して、それ以外は情報を入れないようにしています。連絡止めてるのもあるね、ごめんね。

もうね、認めなきゃいけないだろうから認めるけど、私はこのアップダウン(わざと病名を出さずに言う)と一生付き合っていかなきゃいけないんだと思うの。しゃーないの。

( Ꙭ ) ( Ꙭ ) ( Ꙭ )

でも、好きなこととも、一生付き合っていって良いのかな、と思うのです。まぁこれが音楽と緑なんだけどさ。「白髪のババァになったら緑に染めやすいよな〜」とか日々思っています。

他に何かあるのかな?これしかないってもの、もっと作った方がいいのかな?感受性が全方面に爆発してるタイプと見せかけて、興味ないことには心底無関心やからなぁ。私ってなんなんやろうなぁ。

自己分析が苦手。まぁ自分のことを人たらしだとは思うけど、これは「多分こう言ったら相手は喜ぶと思う」の成功率が高いだけだと思っている。打率がいいと言うか。まぁフォロー能力もあるか。

( Ꙭ ) ( Ꙭ ) ( Ꙭ )

全然「緑色」の話じゃなかった。でも、何が言いたいかって、「今までずっと好きで、多分これからも好きなんだろうな」ってものはこれしかないんです。ヒトでもモノでも、飽きたり離れたり、嫌になったり考えたくない時もあるかもしれないけれど、私にとってこれだけは。一本の芯みたいな。葉脈のようなものになってるんです。

それが「色」ってどうなの…って思うけど、宗教や思想と一緒かなと。存在するけど存在しないような。なんかふわふわしてるけど絶対になくならない。そんなもの。

言葉で表せないもん、なんで好きなん?って聞かれても。

「え、緑じゃないと嫌」

しかないもんね。仲の良いヒトでもそうかな。「あなたじゃないと嫌」ってなるか、そういうもんか。え、緑と並べられるのは嫌って?うーん…難しいけどなぁ…

( Ꙭ ) ( Ꙭ ) ( Ꙭ )

最近は色んな居場所でガオガオ吠えてみたり、ボロボロ泣いてみたり、ここでまとめてみたり、正常を装ってみたりしてます。これはねぇ、良いんだか悪いんだかでいくとねぇ、良くないとは思うねぇ(笑)まぁ笑えねぇんだけど。実際会ったら普通だとは思うけど、一回治療に専念した方がいい気もしてきた。まだそれは悩んでるけどね。またご報告はすると思います。勝手には消えない、安心してね。

さぁ、こんな時間に寝てみましょう。多分眠れないけどね。おやすみ、また明日ね。

Twitterよりまじめ?なつもりです。RTでもふぁぼでもスキでもなんでもいいよ。みにきてくれてありがとね。おこづかいくれたら喜びます。じゃがりこ買います。