見出し画像

2020年総括「後ろ向きに後ろ歩き」と、2021年の芋。

2020年の締めくくりがこの記事でいいのかは謎だけど。私に相応しいと、私は思ってる。だから2020年の最後はこの記事を書き切って終わろうと思います。

って書き出しにしてたのに書ききれずに年が明け1/6です。早いな、師走じゃん、って思ったけど師走は12月。ボケてんな。老化には逆らえん。

( Ꙭ ) ( Ꙭ ) ( Ꙭ )

大阪で新卒で働き始めて、半年仕事のことちゃんと考えたから、ここからはやりたかったことをするぞ!ってアニミティーとかセッションとかライブとか、自分でできることを続けてきました。

まずぶつかったのが仕事の休みのこと。ペット業界は命を扱うので土日にも誰かが出勤しなくちゃいけない。となると、土日のイベントには遊びに行きづらくなる。緊急で出勤になることもあったから、本当に多くの人に迷惑をかけました。前日に「代わりに歌って!」とかほんとごめんな………

そして「30歳までに先生になるか〜」とぼんやり思ってたから1年半で辞めて転職。23歳とかかな?そこから3年半、先生やって。知らない間に頑張りすぎて壊れて。26歳の時やったと思うけど……え、私28歳になった?怖いなぁ。

( Ꙭ ) ( Ꙭ ) ( Ꙭ )

2020年は、いろいろあり、本当に後ろ向きでグズグズで、色んな人に気にしてもらったと思います。超後ろ向きだったけど「そんなん知ってるよ」って言ってくれる人たちが近くにいたから、頑張って後ろ歩きしてみたらなんか前向きに進んだなーみたいな感覚です。

あのねぇ、色々考えてたんだけど、一回ね、考えられる手札が全て無くなったのね。預金残高が人生で過去最低になるとか、どれだけ待っても入金されないとか。「いやー、詰んだわ!!!」ってのが何回か続くと人は悟りを開くね。「考えても無駄なことはある」と。

ま、この考え、本当は大っ嫌いなんですけどね、自分の力で切り拓きたいんだけどさ。切り拓くにも金がいる、金はない、死、みたいなルートには行かなくてよかったなぁと思っています。

( Ꙭ ) ( Ꙭ ) ( Ꙭ )

元々1箇所にとどまるのが嫌で、自分のことを野良猫だとは思ってます。(自分のことを猫とか言う女は地雷だから良い子は気をつけて欲しい。)餌と寝床をくれるところが好き。そこよりも良い餌にありつけるならそっちに行く。けどまたふらっと帰ってくる、そんなタイプです。そうです、もしかしたらじゃがりん結構最低かもしれんよ。

2021年は、1ヶ月に一回は、知らない人がいるところに顔を出そうと思っています。元々知らない人の方が喋れるし。お金とか仕事とか人生とか30歳までに考えたら良いわ。これも結構余裕ができた。23で結婚した時は、「25までに生活を安定させなきゃ…」って思ってたしね。真面目な人ですよね、私。はい。

しかし「しんどそうだったんで声かけられなかったんですよ…もう大丈夫そうですか?」と、初めての案件をいただきソワソワしています。ご期待に添えるように頑張ります。でも、これもそんなに思い詰めなくて良いのかなって思いました。その時の私が頑張ったんだったら、何年か経っても大丈夫だよね?ね?世に出した時の皆様の反応が楽しみです。ソワソワ。

( Ꙭ ) ( Ꙭ ) ( Ꙭ )

相変わらずナメクジしてるけど、なんとか生きてます。髪の毛緑にしたい。ピアスも増やしたい。さっきヘソピアス調べて痛そうでやめた。何になりたいって、ほんとに緑になりたい。切実。今年もどこかで緑になりたーい!それしか言ってないんですが、こんなに文章を書くのが下手くそだったかと思っています。リハビリがてらのんびり続けていこうかと。

こちらでもお付き合いをお願いします。今年もよろしくね。

Twitterよりまじめ?なつもりです。RTでもふぁぼでもスキでもなんでもいいよ。みにきてくれてありがとね。おこづかいくれたら喜びます。じゃがりこ買います。