見出し画像

今年も11月が終わる。

noteに誕生日関係の記事を書くのは3回目ですね。この11月で29歳になりました。まじか。時の流れは早いね。

30歳まであと少し…自分の中で「今年こそは…」と思っていた1年、ちょっとは頑張った。取れるうちに…って資格を取ってみた。

ゼロの状態から簿記3級取ったし、FP3級も取れたし、今は2級の勉強中で1月に試験。簿記の2級も2月中には取りたいな〜とは思ってる。

ちなみに27歳の時はこんな感じで、28歳の時はこんな感じ。

( Ꙭ ) ( Ꙭ ) ( Ꙭ )

こんな状況もあって、たしかにライブの数は減った。私が今までやってきた活動のことを知らない人も多いんだろうな。「すいーと♡ぽてと」のじゃがりんです、とか今言うの恥ずかしいもんな。解散ライブしたのいつ?2019年の3月で合ってる?

何本かライブにも出演させてもらえて、ありがたくもあり自分の限界を知る1年でもあったと思う。今年出会ってくれた方、本当にありがとうございました。来年はもう少し会えたらいいね。

( Ꙭ ) ( Ꙭ ) ( Ꙭ )

少し前にTwitterに書いたんだけど、私は菩薩と付き合ったのが5/3で、結婚したのが11/3で、離婚したのが3/3なのね。年にはもちろん差があって、22歳、24歳、27歳なんだけど、本当に激動の20代だなぁ…と改めて思っています。そして動物関係→教育関係→福祉関係と2回転職して27歳から29歳までニートしてますからね。人生何があるか本当にわかんない。

というか「菩薩って誰や?」って人もいると思うんですよ。そんなに自分のことを有名人だと思わないほうがいいよ、私。そろそろ淑女として生きていこう。

( Ꙭ ) ( Ꙭ ) ( Ꙭ )

まぁ29歳になってしまったし、復職の話もちゃんと進んでるし、キャパオーバーにならないように生きて行こうと思ってます。どんどん目標が下がっていくというか、そんなに上を見ない、とりあえず生きるって感じですね。

そりゃやりたいことがないわけじゃないよ。でも動くのは今じゃない、そんな気がする。もう少し、もう少しだけ我慢しなきゃいけないのかな。背中を押してくれる何かが今は見つからない。もう少し充電が必要、かな。

( Ꙭ ) ( Ꙭ ) ( Ꙭ )

こんな感じでいつも11月の終わりに総まとめをしちゃうから年末に書くこと無くなるんよね…私からしたらクリスマスとかどうでもいいから、みなさんにもっと11月を推してほしいと思ってるよ。

さて、2021年もあと1ヶ月となりますが、良いお年を。お元気で。私は冬眠させていただきます。おやすみなさい。

2021.11
じゃがりん

Twitterよりまじめ?なつもりです。RTでもふぁぼでもスキでもなんでもいいよ。みにきてくれてありがとね。おこづかいくれたら喜びます。じゃがりこ買います。