見出し画像

天職を見つけたと思ったらお店がなくなった話。

どうも、社会不適合者です。ほんまの不適合やったら働けないんですけどね、そう言う意味ではなくて。私が「働く」には、いろいろな制約があったわけです。

「安定した精神で働けるか」が1位に……いや、2位です。この「安定」に「緑色であること」が含まれるので、順位をつけるなら、「1位!緑で働ける!」「2位!夕方から働ける!」「3位!なるべく自由に働ける!」って感じでした。

それを全て解決してくれた居酒屋が存在したんですよ。緑OK、ネイルピアス全部OK、店内BGM3次元女性アイドル曲オンリー。これが癒しだった。マスクの下で歌ってた。私のための店だな?????

カラオケで働いたことはあっても居酒屋は初めてで、ハンディ?なに?どこ?状態、鉄板焼き運ぶたびに火傷、愛嬌だけで乗り切った1ヶ月でした(厳密には1ヶ月なかった)

( Ꙭ ) ( Ꙭ ) ( Ꙭ )

正直、空白の部分があるし、なんせ「好き」「ここが良い」って気持ちだけで面接に行ったので、受かった時はばちくそ喜びました。まぁ色々あるのは仕方ないので、今からまた職探しの旅に出ます。このnoteをひばりちゃんが見てくれるんだろうか。わかんないな。見られたら恥ずかしいな。でも書いておこう、私が楽しく働けたのはひばりちゃんだったからだよ。他の居酒屋だったらまず申し込んで無いし。料理が美味しいんだこれまた。おすすめは塩焼きそばです(もう閉店してます)

( Ꙭ ) ( Ꙭ ) ( Ꙭ )

てなわけで、2022年じゃがりん激動の1年なんですが、ほんまにどうしましょうかねぇ。これまでもなんですが、これからもいろんな人に助けてもらわないとダメですねぇ。

ボイトレ復活にあたって拠点が決まってた方がわかりやすいので布施と弁天町の2つを予定してて、あとは隠れ家的バーを始める予定で、あとは出演するイベントと主催のイベントが動いてて、あとはもう一個、超でかい大物が動いてます。

もちろん体調と相談しながらなんやけど、なぜか電動自転車を買ってもらったり、いろいろ面白いことになってるんですよ…ありがたい限りです。皆様に生かされてますね。本当に痛感しています。職を失いかけてから特に。

( Ꙭ ) ( Ꙭ ) ( Ꙭ )

自分の主催のイベントは11/26(土)にあって。好きなものを好きなように、と考えた結果「スピッツオンリーコピバンイベント」ができあがりました。「日なたの窓に憧れて」というCDがでてからちょうど30年です。6バンドもスピッツコピバンが見れちゃう。興味がある人は絶対楽しめるし、「あぁ、この曲なら知ってる」って方ものんびりお酒を飲みに来てもらえたら嬉しいな、と思います。取り置きは各バンドさんまで。

( Ꙭ ) ( Ꙭ ) ( Ꙭ )

9月になり、残り、って考えると少し寂しいけれど今年はあと4ヶ月で終わりです。11月には30歳になります。今のこの年齢でできること、やっと見つけた?見つかった?気がするので、自分らしく頑張りたいと思います。

ライブの宣伝と、何かあったら助けてね!という記事でした。今後ともよろしく!

Twitterよりまじめ?なつもりです。RTでもふぁぼでもスキでもなんでもいいよ。みにきてくれてありがとね。おこづかいくれたら喜びます。じゃがりこ買います。