スマブラの負け

最近ちょこちょこスマブラをしているんだけどね。

なかなか勝てんのよ。

子供の頃からゲームってやっているんだけど、毎回思うのがなかなか上手くならん。

これってスポーツ・仕事・勉強と同じで自分のダメだったところの分析や上手い人の行動を真似るといったことが必要だと思う。

一対一のようなモロに実力が出るようなことだと、自分のこうした所の至らなさをよく感じる。

そして、気合い入れ直して「ここを改善してみよう」とか取り組んでみるんだけど、負け続けるってのも辛いもので中々メンタルがいる。凹む。

何事もある程度の忍耐と考えることが大切だし、この二つが伸びていかないとどんなことも突出することはないのかなぁって思うときがある。

能力の高い人は結構ドライに負けを積み上げて行くイメージなんだよな。
冷静になぜ負けたかと考えていける。

そうした冷静さにはまだまだ遠いです・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?