詐欺なのかな?

つい先ほどあったことです。

昼の二時くらいに買い物から家に帰ると中の交差点で40~50歳くらいの女性に声をかけられました。

内容は、携帯の充電が切れてしまいホテルに連絡が取れない。ホテルを検索して電話を掛けさせて欲しい、と。

ちょっと様子が怪しい感じでした。 

自分が検索すると言ってホテル名を聞いても答えず、ならいいです、と。

何するつもりだった、本当に困っていたのかわからないけど怪しかった。

自分はこういうのに初めてあったけど、電話かけられて名簿屋に個人情報取られるみたいなことがあるらしい。

寸借詐欺的な?

調べて経験談を見てみると、相手の演技が上手かったら自分も騙されていたかも。

それにしても、白浜の何でもない交差点でなぜやっているのか・・・

観光地で土曜日だから活動してるとか?

それにしても観光場所から離れているんだけどなぁ

正直日本で田舎だからめちゃめちゃ油断していたけど、普通に路上詐欺てのはあるのね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?