見出し画像

「むんっ!」で収まったモヤモヤ

#シャニマス感想コンテスト

ムビチケは映画1章の公開前に購入していたのですが、映画館に観に行けたのは3章だったので初見の感想になります。

思わず息を呑む可愛さ。可愛い。

シャニアニ1話を拝見した感想

3Dアニメーションだということを忘れそうな違和感の無さにビックリした。本当に可愛い。
ミリオンライブの映画も拝見したのですが、キャラクターの元々のデザインの違いなのかより可愛く感じました。顔の作り(パーツのバランス?)なのかな…。ミリオンの子たちの方が個人的に歴が長く断然愛着があるのですが、新しい物に手を伸ばしたくなる感覚でシャニアニの方が3Dが可愛い気がする。そんな気持ちになった。

「ふぁ」「ほぇ」

真乃の内気でか弱い性格を象徴するようなセリフだと思う。可愛いんだ。
何回言ってるんだろうか!ってくらい言ってたので途中から面白くなってきてしまった。ただ可愛い。
まだ高校生で自分のやりたいことがわからないんだな…迷っている。自分は高3でやっとやりたい方向が見つかった人なので余計にそう思う。たくさん迷って自分のやってみたい事が見つかるといいね。応援したい。
(お父さんお母さんにも相談したのかな…自室で一人で迷っていたような気がして勝手に焦っていた筆者)

まとまった瞬間の納得感

怪しいスーツ着たお兄さんと対峙して普通に話している真乃にびっくりしたけど、一歩前に踏み出せて一安心。
ただ、すっと気になっていたのですが真乃がアイドルやってみたいと思った一番の動機って結局どこだったんだろう?何度か描写のあった「歌を歌いたい」っていうところなのかな?めぐると灯織も「歌上手だね!」って言ってるような描写もあったし。それとも大事なセリフ聞き逃しちゃったかな…。
でも最後の最後にドヤ顔の真乃の「むんっ!」が聞けて、「あ、真乃ちゃんが納得いってそうなら問題ないな」と腑に落ちた。可愛かったし。

まとめ

最終的に真乃がアイドルとして活躍してほしい。という気持ちになった。まだ高校生でまだまだ子供なんだから、一人で抱え込まないで大人をもっと頼ってほしい。
あとエンドカードで大きい羽根のことイジってて面白かった。本編中も大きいなぁと思ってたのでイジってきた!と少し嬉しかった。イラストも可愛かった。エンドカードが毎回楽しみになった。
2話も楽しみにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?