見出し画像

ライオンズを推してます

今シーズン6月頃から埼玉西武ライオンズを推し球団として応援しています。推しに至るまで様々な理由がありました。

  • 家から通える距離にベルーナドームがある。

  • ベルーナドームの椅子がふかふか、隣の人との距離も近過ぎず程よい

  • 個人的に関東の球場の中で球場飯が1番美味しいと感じた

  • チームカラーが自分のパーソナルカラーにも合う

  • 選手の雰囲気が好き(トノゲン始め色々)

  • レオ、ライナの可愛さ

  • グッズ展開も他球団に比べても申し分ない

中でもベルーナの椅子には感動しました。これを味わってしまったら他の球場になかなか足を運びにくいなと感じてしまいます…。

今シーズン、ライオンズはなかなか良くないシーズンになっている事は間違いないと思います。パテレで欠かさず試合を観戦していますがフラストレーションが溜まることが多いです。
少しの油断や綻びからズルズルと良くない雰囲気になっていってしまうチームの今の雰囲気も感じていて、なかなか難しいよな…と思ったりしています。
皆懸命にプレーしているのは見ていて伝わってきます。勝つ為にコツコツと工夫しているのも伝わってきます。だから負けた時にすごく悔しく感じる。
各方面から心無い声もたくさんあると思うけど、僕は変わらず応援しています。ライオンズの選手の皆さんが今よりもっと気持ち良くのびのびとプレー出来るようになればいいなと願っています。

応援歌の歌詞覚えるの難しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?