見出し画像

朝ごはんは「おにぎり」

画像1

⚫最近、朝はおにぎりにすることが多い。夕食のご飯ををちょっと大目に炊いておいて、夜おにぎりを作っておきます。こうすると朝がすごく楽。ご飯にゆかりやじゃこを混ぜ、中には梅干し・昆布佃煮・塩鮭など、その日の気分で変えてます。⚫翌朝、まわりにおぼろ昆布を巻いて終わり、とても美味しい。味噌汁やスープを作るときもあるけど、おかずは大体前日の残り物が多い。必ず作るのが「蒸し野菜」、土鍋で野菜を蒸すだけですごく簡単で美味しい。⚫食べるもので身体が作られるという当たり前のことを、最近特に実感しています。

画像2


画像3


画像4

⚫読んで下さってありがとうございます。
あなたもおにぎり作りやってみませんか?
これからも私なりのちっちゃな工夫をupしていきますね。
スキやフォローして下さると励まされます。
ではまた~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?