AYAさん流筋トレ飯

テレビ・雑誌で大反響‼️
多くの有名人が信頼するクロスフィットトレーナー
糖質量・
 タンパク質量 初公開‼️
 カロリー付き
 全68品 AYA簿ディの秘伝レシピ
管理栄養の解説付き AYA流食事の10

 ・AYAごはんを読んで見て、
まず、筋肉に必要なタンパク質しかり、がっつり、摂る事が大事
それは三大栄養素のひとつであるタンパク質をしっかり摂ることです。
タンパク質とは、具体的に言うと、肉・魚・卵・大豆・乳製品です。
ワークアウトで体を鍛え、タンパク質をしっかり食べる事そしてリカバーするこ
とにより作られています。
タンパク質の働きは「体を作る」こと。
日常的にトレーニングをする人達はさらに自分の筋肉や
内臓を「リカバー(回復)」してくれて、理想のボディを作る要となる栄養素だと
思ってます。だからこそ、満足感があって、毎日でも食べたい‼️と思えるように調理
を工夫して食べてます。焼くだけ、ゆでるだけの超カンタン調理の法だけど、タンパ
ク質は火を通しすぎると固くなるので、少しレアに仕上げることもコツです。
しかし朝ごはんは、炭水化物必要だAYAさんが言うにはパンやパスタなどがありま
すがご飯の方がいいらしいです。僕もダイエットしてた頃は、糖質はたっぷり含まれ
ています。そのためダイエットする人にとっては「炭水化物は悪者」と捉えられるこ
とも多いですね?
でも、ここで一番知っておかなければいけないことがあります。
炭水化物は三大栄養素のひとつなので、ゼロにしてはいけないこと僕はやったことが
無いですが昼ご飯ダイエット(1食)をして似たような経験があるので、気持ち良く
分かります。
エネルギー不足で疲れやすくなりますし便秘がちになります。
そこで僕も同じく、糖質の多い炭水化物は朝に摂って、1日のエネルギー源にして
おいた方がいいと思います。
お年寄りも言ってるように、
腹もちで考えるなら、パン、パスタなどよりご飯の方がいいと思います。
ですが1日のエネルギーを考えるなら僕は正直炭水化物でしたらどれでも良い気がし
ます。でもAYAさんが言うには米を食べた方がトレーニングした時に体が疲れやすく
なるそうです。なので朝ごはんには米を食べましょう。
そして、ダイエットしたことがある方なら1度は経験したであろうチートデイ
これはダイエットしてこれ以上痩せなくなった時に1回だけ太り痩せやすくすること
これはAYAさんが言うには平日頑張る分、土日好きなもを入れろことによりやる気が
出るそうです。確かにそれは言えてるかもしれません。なぜならテスト100点取っ
たら欲しいもの1つ買ってあげるから頑張りなさいって言ってるのと同じことに当て
ハマるからです。なので僕もチートデイを土日やるのは嫌いじゃないです。むしろそ
のやり方の方が好きです。これを見て参考にしてやたら痩せる気がします。
まぁ僕は痩せるより体重をキープしてましたね。そこは個人差があると思いますが
この他にもAYAさんの本出てるので気になった方は是非読んでください