見出し画像

宇都宮ライトレールに乗りに行った話

先日「大谷資料館に行った話」を投稿しましたが、宇都宮に行った目的はこっちだったりします。

鉄オタという程ではないですが鉄道に乗るのが好きなので、遅ればせながら行ってきました。ライトレールの詳細はnoteや他のSNS等でも沢山投稿されているので、ここで私の拙い説明を書いても仕方がないので省略。写真だけざざっと。

取り敢えず一日乗車券を買いましょう。一日乗車券は宇都宮駅東口の定期券売り場で購入できるのは予めググって知っていたのですが、うーんどこ?
ライトレールの乗り場の近くだよねと、宇都宮駅から続くペデストリアンデッキからライトレールの車両を見ながら、周りをキョロキョロ。

取り敢えずホームに降りてみようかなと、エスカレーターでホームへ。写真撮るの忘れましたけど、写真右側の壁のところ、エスカレーターの下が定期券売り場でした。ホーム上にあるとは思わなかった 笑。

と言うことで出発進行。

取り敢えず終点まで乗車。

車内の様子。

芳賀町工業団地管理センター前停留場のあたり。

帰りは車両基地のある平石停留場で下車。

車両基地内にも定期券売り場があります。ライトレールのグッズなんかもありました。

ライトキューブ宇都宮の屋上からライトレールが良く見えます。

一日乗車券と、車両基地にある定期券売り場のガチャであてたキーホルダー。

ではでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?