見出し画像

トンボのつぶやき18(「夢中」こそ人生を輝かせる)

トンボのつぶやき 20200918

最近、「夢中」に勝る瞬間はないと感じています。

どんなに仕事に集中しても、勉強に集中しても、どこか冷めた部分があって、時間と相談しながら淡々とこなしていく、そんな感じがしています。

ごくたまに読書に夢中になり、時間を忘れて読み続けることがあります。

そんな本に出会えると、本当に幸せな気分。

もちろん、冷静に自分の時間をコントロールしながら家事や仕事をこなしていくことは大切。

でも、そんな日々の生活のかなにほんの一瞬でも、「夢中」が存在したら、なんか自分の人生に輝きが増すようで素敵ですよね。

みなさんは最近、どんな「夢中」に出会いましたか?


先日、こんな文章を書いてみました。
もしよかったら読んでいただけると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?