見出し画像

祝! MBSドラマシャワー枠4月以降継続決定

2022年の4月から1年間限定ということでBL作品を送り出してきたMBSのドラマシャワー枠の2023年4月からの延長が決まったとの事。嬉しい!
これまで放送された6作品はずっと見てきました(『ジャックフロスト』はまだ終わってないので視聴中)。好みのものもあれば、それほどハマれなかったものもありましたが、様々な組み合わせの二人のいろんなタイプの物語をテレビ放送で1年間自由にずっと見られたということは、どこか信じられないような気持ちでした。昔からBLが好きだった私にとっては隔世の感がありました。こんなこと、昔は考えられなかった・・・。
1話正味24分という短い放送時間で大体1作品8話完結。その中で原作の世界をじっくり過不足なく描き出すのは時にはなかなか難しい面もあったのかもしれず、全ての作品がお気に入りというわけではありません(好みの問題なので仕方がない)。でも、原作を全然知らずに見て予想外に好みのものに出会えたり、またこういう機会がなければあまり自分からは手を出さなかったなぁというものも見てみたりなど、いろいろな作品に触れられたことはやはり嬉しかったです。

4月からは昨年放送された『永遠の昨日』の再編集完全版が放送されるそうで、6月からは新しい作品の放送が始まる予定とか。
今放送されている『ジャックフロスト』以外は原作があり、『ジャックフロスト』が初めてのオリジナル作品。『ジャックフロスト』はなかなかいい感じで気に入っているので、6月からはオリジナル作品ももっと見られるかもと期待も高まります。そうそう、私としては『飴色パラドックス』のシーズン2で”同居”を始める二人の物語がみたい!

また1年間限定なのかはわかりませんが、これからもずっと見ていきたいと思います。

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,436件