見出し画像

『ケイXヤク』(テレビドラマ/日本)

2022年1月〜3月に見たドラマ。

主演の二人の関係が思ったほどベタベタな恋愛関係になることなく(観る前はそういうドラマだと思っていた)、仕事の枠を越えて1歩踏み込んだ(でも一線は越えていない)関係のバディものという感じで、甘過ぎず抑えの効いた感じの関係がかえってよかった。

主演の二人のうち犬飼貴丈(英獅郎役)は、番宣画像で見るより綺麗で華奢で金髪も似合っていて、可愛げもあった(いや、バディの一狼といるうちに、だんだん可愛くなっていったかな)。
もう一人の鈴木伸之(国下一狼役)は、写真で見たときはもっといかつい感じに見えたのだけど、ドラマで見たら少年のような繊細さと戦う男の精悍さが同居していて、格好よかった。

こういうドラマって、危険で怖いシーンや暴力が多いから見ているとストレスが溜まるので、実はジャンルとしては普段あまり好んでは見ないのだが、二人の関係がどうなっていくのか気になり最後まで見た。

ただ、何となく終わり方が「あれ?これで終わり?」という感じだったなぁ。しっかり終わった感じがしなかったと言ったらいいのかな・・・。続編をやるつもりということ?それとも映画?それとも、あれで完結?もしかして、単に私の理解力不足、鑑賞力不足か?!