見出し画像

『Life 線上の僕ら』テレドラマ/日本

ずっと前にどこかで紹介記事を読んで、放送されたら見てみたいなぁと思って時間が経ってしまった。今回『2gether』の後番組として放送予定にみつけた。『2gether』をみていなかったら見逃していたと思うので、『2gether』に感謝した。まだ2話までしか見ていないけれど、今のところかなり気に入っている。

”白線遊び”で知り合った二人・・・のようなあらすじ紹介がどこかにあった気がするけど、「白線遊びって何?」と思っていたら、子供がよく真剣にやっているあれだった。道路に引いてある白線の上から落ちたら大変な目にあう、というあれ。
白線遊びに興じる高校生の二人が路上で出会って、恋に落ち、これから年齢を重ねていくらしい。
晃が、淡白な見た目からは想像できないほど、夕希のことが大好きで大好きで仕方ないところがいい。
そしてそれに加えていいのが夕希。
1話で初めてみたときはファニーフェイスだなぁと思ってBLの主人公としてはあまりピンとこなかったのだが、晃が夕希を思い出して”おれ、なんであいつを可愛いと思ってるんだ?” と思ったのと同じタイミングで私も「あれ、なんか夕希可愛いかも」と感じた。グロスを塗ったかのようなツヤツヤふっくら唇にお目々ぱっちりの女の子みたいな顔の甘〜い感じではない、不思議な可愛さを持っている。話しかた(セリフの言い方)も力まずふんわりした感じで、今までみたBLドラマの中では知らなかったタイプ。そして、とても色っぽいのだ。2話でスーツの試着をした(晃にさせられた)夕希が試着室から出てきた時に、私も晃と同じタイミングで ”色っぽい・・・”と思った。

次回がたのしみだなぁ・・・と思いつつ今BS11のサイトを確認したら、えぇっ!!4話で終わり?!えっ!全4話しかないの?!もう半分終わったの?!え〜〜!!







この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,725件