見出し画像

『ブラザートラップ』(2023/日本テレビドラマ)の山中柔太朗くんが清楚で美しい

『飴色パラドックス』を見て山中柔太朗くんをもっと見たいと思い、このドラマを見始めた。いい意味で、全く”蕪木元治”を思い出させてくれない。

物語は簡単に言うと、女子大生あかりを巡っての兄弟・成瀬大和と成瀬和泉の三角関係。6話まで見て、あかりと和泉はあんなにお互いが好きなのだから、兄・大和には理由はどうあれ手を引いて欲しいと私は思っているが、どうやらそうは問屋が卸さないらしい・・・。
『ブラザートラップ』で彼が演じている成瀬和泉は、黒髪で、言葉遣いも性格も優し気で、誠実そうな大学生の美青年。金髪で、時にちょっと乱暴な言葉も使い、休憩時間は屋上でタバコで一服していたカメラマンの蕪木の姿は思い出せない。全然雰囲気が違うのでかなり驚いた。いろんな色に染まれる人なんだな。
ここまですっぱり雰囲気が変わってくれると、こちらも前の作品を引きづらなくていい。
この次はどんな役で目の前に現れてくれるだろう。
美しく清楚な雰囲気の和泉役を見ると、平安時代の公家の装束や和服も似合いそうだし、昔の書生さんの格好なんかで明治・大正・昭和初期を舞台にしたドラマなども似合いそう。
これから活躍しそうで楽しみ。目が離せない。

この記事が参加している募集