運動オンチ

泳げないという話をしたのですが、根本的に運動が苦手です。
自転車に乗れるようになったのも小学校5年でした。
体育の授業もいつもギリギリですり抜けていました。

球技といっても小学生低学年ではやはりドッジボールがメインですが
これも非常に弱かったですが、何故か逃げ回っているばかりなのに存在感が無かったせいか、最後まで残ってしまい最後に負けるという事が多かったです。

鉄棒や跳び箱もできませんでした。
この一つの理由は体が異常に硬かった事。逆立ちしようにも、手首が90度まで曲がらないのです。立ったまま前屈しても指が下まで届きません。(これはその後の訓練でそこそこ改善しました)

しかしそこまで運動オンチだったその理由は30歳前になるまでわかりませんでした。
やがてそんな話もしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?