見出し画像

渋谷凪咲卒業に思う事

おはようございますこんにちはこんばんわ
初めましての方、初めまして
そうではない方、ありがとうございます

渋谷凪咲卒業発表

先日8月7日に行われた「夢中雷舞公演」にて渋谷凪咲(以下凪咲)が卒業発表しました。
(映像はこちらからどうぞ。本人のYoutubeです)

今までいてくれてありがとう

恐らくNMBファンなら思う事は、
今までいてくれてありがとう
じゃないでしょうか?

ここ数年テレビにひっぱりダコでしたからね
その忙しい中でも、公演も月1ぐらいだったけど出てくれて(なぜか昼夜が多いという意味わからん状態だったがw)、
コンサもちゃんと出演してくれて、お話し会とかのイベントもフルで出てくれて(乃〇坂の売れっ子はイベント免除だし)、
後輩たちに色々とアドバイスもくれてたみたいだし・・・
ホントにありがたいとしか思わないんよ

多分NMBファンで凪咲を嫌いなファンはいないのではないですかね?
それぐらいホントに愛されているメンバーだったと思います

そんな凪咲が卒業発表した事で思う事を少し

今までテレビに出る時に「渋谷凪咲」の前には必ずといっていいほど、「NMB48」という冠がついてましたよね?
それがどれだけNMBの知名度を上げていたかという事ですよ

正直言って今のNMBってそこまで勢いがあるわけでもなく、新規ファンを獲得出来ているわけではないと思います
でも、凪咲がテレビに出る事で「NMB48」という文字が出るということはテレビを見てる人には、
「あぁNMB48ってグループなんだ」とか「昔聞いた事あるな」
ぐらいは覚えて貰える・思い出して貰えるフックにはなってたはずです
凪咲が卒業する事でそこがなくなるわけですよ・・・

運営への要望

運営はもちろんそれをわかってますよね?
凪咲がいる内にどれだけ牌を広げに行こうとするのか、牌を拾いに行こうとするのか
今回の卒業シングルのプロモーションをどれだけするのか
言い方は悪いけど、凪咲の卒業をこれからのNMBにどれだけ繋げていくのか

自分らのYoutubeチャンネルをちゃんと使え
Tiktokもやってるんだし適当じゃなく構成考えてちゃんと使え
その他SNSアカウントもちゃんと使え
なんなら吉本の力使って歌番組・バラエティ番組出まくれ

そして・・・凪咲の卒業の花道に紅白出てくれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?