#2 NMB48 NAMBATTLE2〜舞〜 後半

前半はこちら

ぶりっこBabyについて

Bチーム(以下ぶりっこBaby)について書いていこう・・・
こっちのチームは正直・・・なんです
前半に書いたように、好きなメンバーがACEに固まってるのですよ
なのでぶりっこBabyの方がより一層フラットに見れました

うん、ACEに比べてよりダンスがまだまだ過ぎるな
先輩も余り上手いメンバーではないんですよね
あえて言えば、佐月愛果(以下あいぴ)かな〜
一番上手いのが8期の田中雪乃(以下ゆきの)な上に、ダンスの種類が違うのでなかなか難しい気も・・・
誰かが中心になっていかないとパフォーマンスという点では差が付きそうな気がしますね

そんな中の光が・・・


そんな中でも芳野心咲(以下みさき)の成長がエグい!と感じました
みさきってこんなに大きく踊ってたっけ?こんなにキレキレに踊れてたっけ?と思ってました
表情管理含めてめちゃめちゃ成長著しいですし、存在感が増して来てる気がします
このままいい方に育っていって欲しい・・・
でもうちの運営は、そういうメンバーにチャンス与えないからな〜・・・

気になった点も・・・

ぶりっこBabyにはNMB48最年少の黒島咲花(以下さくちゃん)がいます
まだ小学6年生です
そんな子が劇場に上がってるんです
多分めちゃめちゃ緊張してたと思うんです
最初の2曲は笑顔もなくダンスも縮こまってる感じに見受けられました
出る前にもっと緊張を解してあげれなかったのかな?と思いましたね
あとは、ダンスのペアを7期の先輩にして、もっとアイコンタクト取って上げてたらもっと違ったんじゃ?と・・・
3曲目(かな?)のアーモンドクロワッサン計画でやっと笑顔も出てきてたのでね〜
ちょっともったいない気もしましたね

それでは各人について

  • あいぴ B2研究生のキャプテンにもなったんだし、もっと周りを見てあげれるといいかな〜と
    パフォーマンスはぶりっこBabyでは多分一番なんだろうしね

  • みさき 先程も書きましたが、成長著しいと思います
    まだ14歳。まだまだいい方向に成長してほしいですね

  • ゆきの ダンス自体は上手い!流石です
    本人もブログで書いてたと思うんですが、アイドルのダンスにアジャストするのにもう少し時間がかかりそうな気もするかな〜

  • 福野杏実(以下あみ) 目立つ感じではないですが、癖がないしダンスも悪くないと思うので、場数踏めば成長しそうなので、運営は場数踏まして上げて欲しいな

ぶりっこBabyの結論

パフォーマンスという点では、ACEに引けを取ってると思います
なんというか・・・地味というのかな
ACEのセンターが化け物さかたんなので華やかさがある気がするんですよね〜
こればっかりは天性のものだと思うので、身につけるのは難しい事なのでなんとも難しいところですね・・・

総論

今回は初日、しかも両チームともに半分が初劇場公演です
まだまだなのは当たり前なんですよ
でも、D3&6期の「夢は逃げない」公演は初回から素晴らしかったです
6期は初劇場公演のメンバーもいたんです
お披露目から3ヶ月ほどでした
だから今の8期生もやれるとは思うんですよ
正直今のNMB48は陣容がかなり手薄なので即戦力とまでは言えませんが、のんびりと成長を待つ余裕はないのかな〜と思ったりもします
次回が1週間後の3月3日なのでそこまでにどれだけ出来るかの期待はあります
それに今回出れなかった二人、山本光高橋紗恵にも期待してます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?