#1 NMB48 NAMBATTLE2〜舞〜 前半

久しぶりにnoteを更新!
というのもTwitterで書くには長過ぎそうな事を書いていこうかなぁ〜と

NAMBATTLE2 とは?


まずNAMBATTLE2って何?って方もいますかね?
これ読んでる人はいないかな?
まぁ一応・・・とは思ったけど説明が長くなるのでNMB48のオフィシャルを御覧ください
NAMBATTLE2 公式サイト

本日(2月25日)に開催されたNAMBATTLE2〜舞〜 B2研究生初日が当選したので見てきました
その感想を書いていこうと思います
多分長くなります・・・

初日鑑賞した感想


22名の研究生が2チームに別れての劇場公演です
前日まで誰が出るのか、どんな形でやるのか、両チーム出るのかもわからない状態でした
流石、うちの運営は仕事がおそ・・・w
とりあえず両チームが5曲づつやるという事だけはわかったので、楽しみにしてました
B2研究生の中で推しメンバーは現在はいないのである程度フラットには見れるかな〜と思ってます
(推しについてはまた別で書こうかな)
ですが気になるメンバーとしてはAチーム(以下ACE)の8期生 松野美桜ちゃん(以下みおち)と7期生 瓶野神音ちゃん(以下じっちゃん)ですね

まずはACEから!


何をやったのかは・・・すいません忘れましたw
ですが最後にやったピークはD3と6期生の「夢は逃げない」公演でもやってましたし、7期は10thコンサートの時にもやってましたね
それとどうしても見比べてしまいます
正直・・・悪くはない、悪くはないんだけどフリが揃ってなさすぎるかなと
最後の曲なので疲れてきてるというのはあるとは思いますが、腕の角度とかがバラバラでした
去年のNAMBATTLE〜舞〜の各チーム公演を見ればわかるんですが、フリがビシッと揃ってたんですよね
それを思うと今回はフリ合わせという所はかなり甘いな〜と
ただ8期生はお披露目されてからまだ2ヶ月、公演のレッスンなんて1ヶ月ぐらいでしょう
それを考えるとちゃんと5曲踊りきれたのは素晴らしいとは思います
これから確度を上げていって欲しいな〜と思います

あと、MCがグダグダ過ぎるな〜と
仕切るのが李始燕(以下しよみん)なんで仕方ない部分は大きいのですが、隅野和奏(以下わかにゃん)か早川夢菜(以下ゆななん)辺りがもっとフォローしないとMCは難しいですね
いきなり8期生に期待するのは難しいですからね・・・

では各人について

(全員は書きません、というか書けませんw)

  • みおち まぁ・・・まだまだ過ぎますが楽しそうにしてたので良し!(笑
    でももっと確度を上げていかないとですね〜

  • じっちゃん 流石の一言です。
    ダンスはWill Be Idol公演のときからわかってましたが、7期・8期の中では完全に上位ですね

  • わかにゃん 席が一番後ろだったので各人を認識するまで少し時間がかかったのですが、その中でおっ?あの子いいね!と思ったのがわかにゃん。
    アイドルらしいダンスというか目を引く感じでした

  • 桜田彩叶(以下あやぴょん) この子はですね、昔推しだった大田莉央奈(以下りおな)に雰囲気が似てるんですよ。(自分が思うだけでしょうが)
    これで固定ヘアー(研究生は公演では髪型が決まってます)がサイドポニーだったらやばかったですね(笑)
    パフォーマンスは・・・流石にまだまだですね
    でもハネる可能性はあると思いますので、今後に期待したいです

  • 松岡さくら(以下さくら) 見た目も美人なのでキャラ付けが上手くいって、いい方向に育てばハネる可能性は高いかな〜と

  • 坂田心咲(以下さかたん) 正直化け物です。2ヶ月でこれはありえないと思えるぐらいです。
    バックグラウンドがわからないのでなんとも言えませんが、どっかでアイドルやってた?と思うぐらいです。
    そうでないのであれば、天性のアイドルです。表情管理やダンスが全てアイドルです。
    2年ぐらい前であればじっくり育てて欲しいと思う所ですが、今の手薄な陣容なら即戦力になって欲しいですね。あとは・・・問題を起こさないことだけを祈るばかりです(笑)

結論


8期生のダンススキルがまだまだなのは当たり前です
お披露目からまだ2ヶ月なんですから
でも、もっと揃える事は出来ると思うんですよね
ACEの中だとダンスの中心になるのがじっちゃんだと思うので、じっちゃんを中心にもっと詰めて欲しいところです
2回目に期待ですね!

うん、長くなりすぎたのでBチームについては別投稿で・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?