2021年はこんな年①

2024年から遡って過去投稿をnoteで公開してます。目的はwordpressのバックアップ?用のつもりでしたが年を遡って過去に起きたことを思い出しながら読んでいただけたらなと思います。過去の時点で展望したことを、何が起きたか知っている今から振り返るのも、検証というだけでなく良いのではないかと思います。

2021年はこんな年①

新春のご挨拶を申し上げます。 滅多に更新しないブログをチェックしてくださってありがとうございます。いつも今年こそはもう少し活発になどと思うのですが、、、発信が苦手で申し訳ありません。 このままのペースでも長くやっていきたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、今年は遅くなってしまいましたが「2021年はこんな年」をお届けしたいと思います。
2020年はパンデミックが起こり世界が一変しました。 私たちの生活も社会もどのシーンをとっても2019年には想像できなかったものでした。
生活の中でその変化についていくのに精一杯ですが、個人レベルでこの変化を捉えてはいけないのではないかと考えています。
2021年のことをお話ししながらも、「2020年から2025年の変化」を意識い留めながら理解していただけたらと思います。

2021年には2020年に直面した問題の対応策が進み何かしらの着地点が見えてくるようです。医療の面では道が見えてくる反面、政治や経済面では大きな波がありそうです。
経済の行き詰まり、金融システムの一種の崩壊(に似た変化)が懸念される年です。
コロナ自粛で経済が滞るからだけでなく、実はもっと深いところでこれまで蓄積されてきた矛盾が現行のシステムを崩していくのだと思います。 「蓄積した矛盾(無理、無謀)が世界を崩す」文字にしてしまうと悲観的ですが、それでも世界は光を求めて進んでいると信じたいです。 つづく #nayutanumerology #numerology #那由他 #数秘   #九星 #手相 #2021年 #新年 #今年の運勢
https://nayuta6010.wordpress.com/2021/06/22/2021年後半/


2021年はこんな年②
2020年は数秘でいう基盤の年でもありました。足元を見て、根本、根源、基本を考えるという課題が課せられた年でした。奇しくもパンデミックにより私たちは皆命という根源に向き合い、命と暮らしの基本について想いを巡らせました。

2021年はそこから突出するものが生まれる一年です。モヤモヤした塊にアンテナが立つように。激動の中、不便と苦労はまだ続くけれども激変の中でも新しい世界が開そうな予感と希望がある一年のようです。

◆幕開け
21年は宇宙開発、テクノロジーの飛躍的な発展に期待できるでしょう。世に言う「水瓶座の時代」到来でもありますが、(実際水瓶座の時代になるのは今から数百年後です)私たちの「世界」は地球上だけを指さないという時代はすでに始まっています。

絶望と理想の間で翻弄されますが、新世界誕生には必ず「撹拌」が必要なようです。個人のレベルでは辛く厳しい時間を過ごすのかもしれませんが、新たな幕開けを見る日は近いのは間違いないでしょう。

過去2年もそうであったように経済は乱高下、安定性に欠けます。加えてバブル的な景気は破綻(立て直しが行き詰まる)。エネルギー、製造業は破鍵(破壊して開ける、中が明らかになる。)しそうです。

金融機関に激震が走るのでしょうが、業界的には想定内でこれを機にルールが大きく変わり、サービスや業務のシフトアップするでしょう。キャッシュレス化は浸透。ブロックチェーンによる管理と制限の強化など金融財産はますます数字、暗号、記号となるのでしょう。

教育機関、医療、行政はオンラインにシフトを試みるものの、まだうまくは作用しないようです。
素早い判断が求められるが2021年の対応のほとんどは後年考察すると失敗であったと評価されるかもしれません。しかしながら今できることに限りがあるのでやらない訳にもいきません。平和、人権にかかわる法律制定には皆で注目したい時です。

◆覚醒
2021年嘘や秘密が多く露見するようです。個人レベルから歴史的事実までその範囲は広いでしょう。
これまで真実、常識とされてきたことのある種カラクリに気がつく人が増え、宗教と軍事が築いてきた「ヒエラルキー」を拒否して生きようとする人が増えそうです。

日本は政治経済ともに危機に見舞われるようですが、他国に先駆け新たな幕開けを地味に迎えるでしょう。
政治家の健康問題が頻発(国内外とも)するようです。

つづく

#nayutanumerology  #numerology #那由他 #数秘 #九星 #手相 #2021年 #2021年の運気
https://nayuta6010.wordpress.com/2021/01/11/2021年はこんな年②/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?