地震と備え

2011年から早くも3年がたちました。 今年も4月に三日市町でお花見の会があり、そこでチャリティをさせて頂きます。 4月19日 17時〜 河内長野市小塩町132−1 カルラアジアンダンススタジオ イベントで鑑定することはもう久しくしていませんが、やはり、この毎年恒例のお花見の会の日は 東北の子供達のことを思いながら過ごしたいなと思います。 チャリティとしてこの日に頂いたお金を宮城県保健福祉部子育て支援課に寄付させて頂く予定です。 お近くの方は是非お運びくださいませ。 ついこの間も西日本で地震がありましたね。 南海地震も近いとの説もありますね。 先日ホームセンターへ行ってみたら、店内の構成が前と違うのに気がつきました。 めったに行かないので単なる売り場変更だったのかも知れませんが、 水や食品のコーナーが前より充実し、大型家電とペットショップはなくなっていました。 防災計画?なーんて想像を巡らしました。 いつくるか分からないし、またどう備えるかも、確かな事はわかりませんが、 でもそうやって準備して向き合ってきたのが防災の歴史なんだなーと思います。 3月21日、4月16日、6月7日は個人的な防災の日にしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?