見出し画像

自己紹介(周南市市民ライター記事)

はじめまして、よっしーといいます。

生まれも育ちもお隣の防府市民です。
私自身は結婚を機に8年ほど周南市(旧新南陽)に住み、現在高校生の娘は
ここ周南市で産まれました。
そのお蔭で今もこちらに買い物や遊びに来たりすることも多いです。

普段は主婦兼、自宅サロンを中心にラッピングコーディネーターとその講師の仕事をしています。
高校の授業で教えたこともありますが、とても楽しかったです。

なんでも包みます!


高校の授業で。JK飲み込みが早い!!


趣味は写真で、いろんなところに出かけては撮影しています。
主に風景、寺社仏閣、史跡等の撮影が多いです。
これまでカメラ教室等で撮影の仕方を習ったこともあります。それが高じてプロではありませんが、今では時々撮影の依頼も来るようになりました。
あとは活動団体やイベントのお手伝いもしています。

「コスモス畑」


「夕暮れ」

周南市市民ライターの応募のきっかけは、もともと山口県の魅力を発信して多くの人に伝えたいと思っていました。
よりもっとその思いを伝えるにはどうしたらいいかと思っていたところに、この市民ライター募集を見つけ
「8年間住んでいた愛着のある周南市から何かしたい!」と思った次第です。
気持ちに反してまだまだ文章力が伴わないですが、市民ライターとして頑張っていきたいです。


文:よっしー
#ラッピングコーディネーター
#周南市生まれのJKママ
#周南市と陶晴賢好きな防府市民

「一貫野の藤」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?