見出し画像

今年も1年ありがとう

はじめに、noteが続けられたことの
感謝と素晴らしいnoterさん達から
学びが得られたことへの感謝を
お伝えしたく思います🙏

年の瀬が近づくにつれて
さまざまなニュースがネット上に
上がってきます

芸能人の離婚のお話や
今年の紅白出場者に関しての
勝手な意見など
私たちが、ほっこり笑顔になるような
ニュースなどは皆無に等しいです

一通り見過ごしては
最終的にnoteの投稿へ
戻ってきます
noterさん達の今年の活動や
日々思うことを素晴らしい活字と
ともに周りへの感謝の言葉で
表されている文面を拝読しております

「私は、まだまだですな」
別に比べている訳ではなくて
言葉の使い方など、美しい日本語の表現を
学べている環境に感謝しております

昨年よりも、TVをつけている時間が
減ってきているように感じられます

部屋の掃除をしたり、気功をしたり
今日起こった出来事を文字におこしたり
感じる時間が増えたように思えます

皆さんに読んで頂ける内容に
至らない記事は
下書きとしてメモ欄にストックしています
文字おこしをする時間も
記憶の定着ときれいな文章か否か
自己チェックと頭の体操として
大切な時間となっております

見出しを考えて
手直しを済ませると3時間くらい
過ぎてしまうこともあります

新しい年も
素晴らしいnoterさん達の記事を
検索しつつ、表現力を学ばさせて
頂くつもりです
いつもありがとうございます😊
どうぞよろしくお願いします🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?