見出し画像

車を乗り換えて

皆さん♪こんにちは😃

今回のお話は、趣向を変えて
現在の所有している
マイカーについて
少々語らせて頂きます🌈

車好きな方は、どうかお付き合いください

これまで
いろいろ乗り継いできましたが     現在の車に出会えて、運転の楽しさを  感じさせてくれました

画像1

"高級車レベルの静粛性"                           

"シートの厚みによる     体が包まれる高級感"                         

"サスペンションが特別に施されていて右左折時における    安定した走行性能"    

"タイヤが道路を掴んでいるかのような安心感"


これまでの私は
好きな車が、特になくて
運転は、移動手段としての
作業でした

"テニスなら
 動きやすさのあるシューズ"

唯一のこだわりは
背が高いので、私のサイズに合った車高と、運転席周りの空間を確保出来ることでした

ひとつ前の車は、12年ほど
大事に付き合ってきましたが
足回りにオイル漏れが生じたので、ついに手放すこととなりました

中古車に限定して
新古車や試乗車を探そうと
古い友人を頼って20年振りに
連絡を入れてみました

友人は、なんとディーラーの
副店長まで出世されていました

20年振りにも関わらず
私の相談に親身に対応してくれました

話がトントン拍子に進み

僅か1週間で、友人から現在の車を契約 することとなり
1ヶ月後には納車となりました

まぁ、ここまでは
友人も商売だから
なんて思う方もおられるとは
思いますが

車が故障し始めたら
通勤に差し支える現状で
不安な日々を送っていた時に
グットタイミングでした

新車を購入するつもりは
毛頭なくて、まずは情報を集めてから  検討するつもりでした

紹介された車は            ディーラー試乗車でした
まずは、希望通りでした
かつて、友人も所有していたこともあり、この車の良さを
たくさん話してくれました

程度の良い状態で
モデルチェンジ後、販売終了が
決まっている車と聞いて
チャンス!善は急げ

試乗もせずに契約に至りました

勿論、見たこともない状態での契約は  不安なので
近隣の中古車屋を訪れ、実際に座って内装は確認してみました 

まるでビジネスクラスのシート😲

感動の座り心地!

画像2

現在、運転してみて
一番に思うことは、
見えない所にもお金をかけている
車だなぁ

満足のいく買い物でした

車の購入を検討されるなら

長く付き合う上でも、契約前には    不安要素を無くしていく方法として

情報は
プロに聞かないと分からない

所有者だったから話せる乗り心地
これに尽きると思います

結局のところ
人とのご縁やタイミングが
導いてくれたように思えます🙏

この車に出会って
運転が楽しくなって
幸せなひと時を過ごせて
外部からの雑音の無い心地よい     プライベート空間となりました

これからも良き相棒を
大切にしていきます♪

ありがとうございました😊


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?