見出し画像

左手も使いましょう👍

初級者の皆さん♪こんにちは😃

右利きの方は、左手の重要性について  考えたこと ありますか?

スキーのストックや机で文字を書く際  カラダのバランスを取る上でも     

利き手頼りにせずに      左手もそれとなく使われると  視野自体も変わってきます🤗

見え方が変わるとプレーも変わってきます

画像1

NHKの番組より引用

#左手を置くための木製の道具 これだけで、授業中の姿勢が良くなったと取り上げてました♪

画像2

何気ない左手の位置が         カラダのバランスに関係しております

かつて、テニスの師匠も言っておりました

「3セットマッチを2試合やると 左腕がつるんだよ♪」

やはり使われているのですね🤔

画像3

バランス、目線、視野の安定が  まさに凄いの一言ですね♪


画像4

直ぐにでも真似ができるのが

待ち方 構えです♪

利き手を休ませる意味でも大切な働きが あります♪

使う前までは、休ませてあげるから

長時間プレーしても、精度が保てるのです🤗

心当たりありませんか?

コーチの説明を聞いてる時に      ずっと右手でグリップを握ってませんか?

左手でラケットを支えることから    はじめてみませんか👍


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?