見出し画像

自炊生活はじめました

皆さんこんにちは😃
今回は、趣向を変えて最近始めた
自炊生活について、お話していきます
テニスの記事は、お休みです🙏

自炊は、美味しい🤗
温かい食べ物が、その場で頂ける
自分で食べる量もコントロールできる
凄い!3拍子揃った🌈

お恥ずかしい話ですが
小学校の家庭科以来、包丁を使わずに
何十年も過ごしてきました

趣味が、食べ歩きと自負していましたので
温かい食事は、外食に限ると思い込んで
おりました
20代は、ラーメン屋をハシゴして
30代は、中華屋で食通ぶって
つい最近までは、お蕎麦屋さん巡りに
夢中になり、車で1時間かけてでも
歯応えのあるお蕎麦で昔ながらの店を
ヘビーローテーションしておりました

画像1

これまでは、仕事がら帰宅が23時を
まわり、とても自炊する体力がありませんでした
職が変わったことが、きっかけとなり
時間が生まれ、食事に対する意識が
少しずつ変化してきました

考えてみたら、お蕎麦屋さんに
週に5回通った場合、1食が千円として
月の合計が2万円を超えてしまいます
普通の思考では考えられないですよね

現在は、週に1500円の食材で足りてますので、月にすると6000円です
驚きです😅

自炊をスタートして、改めて野菜の甘さや
歯応えの違いを感じはじめました

お腹を満たすことを優先していた
あの頃に比べ、食に対しての
向き合い方が180度変わりました

おかげさまで、食べ物への感謝もより強く持てるように変わってきました😊
ようやく人並みになってきたのかな

いつも読んで頂き、ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?