見出し画像

年末年始 心に響いたお話2つ

あけましておめでとうございます🎍

東京やんちゃボーイズ松浦正太郎です

2021年明けました🎍

と言っても渋谷行進曲公開からまだ
2週間も経ってないんですね
遥か前のことのように感じます。

2021年 早くも緊急事態宣言という大きな事が起こりますね。

その中で我々は何が出来るか
その中でどう前を向いてやれるか
誰でもやれることを誰よりもやれるか 

自分のブログにも書いたのですが

Twitterで見つけた凄く心に響いたツイート
※以下Twitterより引用

………………………………………………
親のいる全世代に伝えたい。
年末外出しないならスマホやケータイで親を沢山撮って欲しい。
恥ずかしい?
こっちを見てくれない?
その姿で良いんです。殆どの人は親が元気な時の何気ない仕草や会話の動画を残してない。
体が弱ってから撮り始める。

元気な内に何気なく撮ろう。
大切な宝ものになるよ
………………………………………………

年末年始両親といる事が多かったので凄く意識したことです。

そして年末年始、
実は命と向き合う機会が多かったんです
そんな中で僕の弟がふと言ったんです

………………………………………………
「俺、ばあちゃん亡くなった時学んだんだよね、死んだ時家族だけ周りにいたわけじゃない?そう考えると自分が今気にしたりする"誰にどう思われる"とか"周りの目"とかなんて関係無いんだなと。
気にしてた"周り"なんて死ぬ時はそばにいないわけで気にしててもなんも意味ないんだなと。
………………………………………………

ホントそうだなあと思います‼️

希望に満ち溢れ、
まだ何が起こるかわからない2021年‼️

どんな状況であれど
どんな年にしていくかは自分次第ですね‼️

本年もよろしくお願いします‼️



…トップの写真、
実は初日の出ではありません☀️
「うわぁ〜 キレイな初日の出‼️」
って思ったあなた、
新年から私のすんごく小さないたずらにやられてますよ。

いただいたサポートはJACOFesの運営や作品制作に生かしてまいります。公演や映像作品でみなさまに会いに行けるように頑張ります!