見出し画像

咲き誇れ🌸

おはようございます!
吉沢果子です😌

noteを書きながら、また寝落ちしてしまいました…🙇‍♀️

いつもJACO10をご覧いただき、本当にありがとうございます✨

月曜日の夜、そろそろ配信の準備をしようと立ち上がろうとした時、テレビの映像が一瞬、目に入り…

「あー!これ舞台を観て初めて嗚咽が止まらなくなった作品だー!ドラマになったんだー!!」

と慌てて録画しました。

観劇したのは、かれこれ10年以上経つのに、一瞬見ただけで、その作品だと分かるほど、好きな作品。

結末を知ってても、出演されてる俳優さんが違くても、やっぱり涙が止まらなかったです。

当時、観劇した友人2人とも、一緒に観劇するのは初めてという状況だったので、泣くのが恥ずかしくて、堪えていたのですが、結局堪えきれず、嗚咽してしまい、両サイドの友人も泣き出すという…色々な意味で思い出深い作品でした。

以前、中井先生がワークショップで「投影」という事を教えてくださったのですが、まさに今回は投影してこの作品を見ていたと思います。

10年以上も時が経つと、自分の境遇も変わり、ますます様々なメッセージを感じたり…このタイミングで、またこの作品に再会するなんて、不思議な巡り合わせを感じました。

…と何だかJACO Fesと関係のない話をしてしまいましたが、今日は良いお天気ですね☀️

暖かい陽気で開花が一気に進むみたいなので、船橋の方も桜がいっぱい咲くと良いなぁ🌸

昨夜の監督の配信だと、昨日に引き続き、熱いシーンの撮影みたいですね✨

映画「20歳のソウル」
みんなが全身全霊で向き合っている作品。
私も全身全霊で応援したいと思います!

沢山の方のもとに、この作品が届きますように。

そして、今夜10時〜のJACO10は、中井由梨子先生の作品を南翔太さんによる朗読でお届けします✨
どうぞお楽しみに!


それでは今日も素敵な一日を🌸
最後まで、お読みくださり、ありがとうございました✨

吉沢果子

いただいたサポートはJACOFesの運営や作品制作に生かしてまいります。公演や映像作品でみなさまに会いに行けるように頑張ります!