見出し画像

[追記]山田さん作:薬絵tweetまとめ

 山田さんの薬絵というのを見つけました。

 山田さんのtweetの後、見方や体験談のtweetも載せます。

 ※[2021/11/19追記]一年以上経ってからの後日談を追記しました。

 まず作品はこちらです。

 PCでこの記事を見ると、画像全部が見られないと思うので(私はそうです)、自分のPCにダウンロードして、画像を見るソフトを使うと、多分、絵全体が映るようにできるはずです。

 山田さんのtweetにある絵なら、絵全体が映っています。

画像5

画像6

薬絵3逆三角形



体験談

薬絵の感想レポ

プリントアウト可

体験談2

体験談3

立体視あるいは景色観るような見方で

参考:立体視のやり方

体験談4

体験談5

その他の体験談

より目で見てみる

私の体験

 ヘソの周り(下丹田辺り)が熱くなる感じがします。

 息を吸うと、正中線に沿って熱が広がります。

 どうぞ、気楽な気持ちで、皆さんなりの体験をしてください。


 山田さんのtweetを読んでいても理解できないことが多いですが、理解できることを、少しずつ増やしています。

 後で戻ってきて読むと、理解できることもあるので、自分のペースで学んでいます。

 ブログも最近、読み始めました。

 Twitterもブログもyoutubeもオススメです。

[2022/02/23追記]

 逆三角形の薬絵を毎朝5分、夕方以降のどこかで5分見るようにしたら、嗅覚・聴覚が向上した印象を抱いています。

 まず、平日乗る電車内の匂いに、より気づくようになりました。

 特に、朝・夕方の電車内の香りがすさまじい。
・化粧・香水の匂い
・風呂入ってないのかというような悪臭(野郎に多いが女性からも時々)
・薬品の匂いらしきもの

 嗅覚が鋭くなることはいいことですが、電車は危険ですね。

 聴覚は、元々耳はいいのですが、可聴域が広がったと言えばおわかりになりますでしょうか。

 また、これは常にではないのですが、視界が広がるという体感を持つ時もあります。

 効果は個人差があるので、御興味を持たれたら、どうぞいろいろ試してみてください。

一年以上経っての後日談:実はイタコ藝だった?!

世界変えた書物1

世界変えた書物2

世界変えた書物3

補足情報

参考:「世界を変えた書物」展


( ´∀`)サポート本当にありがとうございます!!😭😭😭🥰🥰🥰 (  ・ ∀ ・)ご恩返しするためにも、今後も一生懸命頑張ります!!😊😊😊