失敗を許す事と容認することは違う

この1年間、失敗の連続だ。

上手く言えないけれど、

失敗を許すことって、したことを容認することじゃない。
ついつい私は責めちゃうけれど、責めることでもない。

こんな風に自分に言葉をかけてみた。
失敗しちゃったね、しちゃいけないって今なら分かるよね。分かっているよ。その時はそれで精一杯だったんだよね。それも分かっているよ。でも、次は気をつけようね。

自分を責めてる時点で、そのままでいいってなんか思ってないから、責めてる。でも責めても嫌な気持ちになるだけで、そこに浸って、次に繋がらないんだ。

自分をいい方に転がすにはどうしたらいいか、考えてみた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?