新人から指示されるとイラッとする、を掘っていく


私のいる作業所に、新しい人が何人か入ってきた。他の人が私に質問してるのに、横入りして先に答えられたり、次は〇〇しよっか!って指示されるとイラっとくる。

私は何も考えられないわけじゃないぞ。必要があれば自分で助けを求める事ができるぞ。だからそれまで見守ってほしい。そう言いたい。言語化したかった。

言語化できたので、次は言葉にして伝えてみようと思う。いつも、とっさに言葉にならなくて、悔しい。

でもこれ不思議なんだけど女性限定で怒りが湧くんだよね。それはなぜなのか掘っていきたい。

…やっぱり母親との関係かな。同じような事が過去にあったんだと思う。
のと、妹に対する嫉妬心みたいなものだと思う。

新人スタッフにイラッとするのは、お母さんを奪われたみたいなショックがそこに入っているように思う。

小さい自分に愛を送ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?