見出し画像

【簡単】生命保険控除をフル活用する方法

■オープニング
stand fmで収録した際のスクリプトを公開しています。是非、ラジオもご視聴宜しくお願いします。また、コメント、質問、頂ければ100%全力で対応します。これからも宜しくお願いします。

■トピック
【簡単】生命保険控除をフル活用する方法

皆さん

いかがお過ごしいでしょうか?

夜は、エアコンを使わなくても快適になってきましたね。

この季節、幼少期から何故かセンチメンタルな気持ちになります。やはり、環境が

与える影響は大きいんですね。

今回お話ししたい内容は、生命保険控除について。簡単に言うと、税制のメリット

を上手く活用する方法です(よく分からない)。


生命保険って大人になれば加入するってずっと思っていました。

ただし、僕は社会人になって10年位加入していませんでした、、、、、。

だって商品が理解出来なくて、怪しんだもん。

結論:明治安田生命「自分の積み立て」を購入をお勧めします。月額1万円、年間12万円の支払いで、年間税金が1万円安くなる。おまけに2年目以降、契約解除が発生した場合は全額返金。ノーリスクで税制制度をフル活用できる商品です。生命控除枠を活用されてない方は、クチコミ等をご自身で調べて下さい。


重要なの上記の結論のみ。以下は、補足です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

保険に入らなかった理由は、

新卒で入社した富士通では、お昼時社員食堂の前へ、建物の入り口付近に**生命の方が綺麗な女性陣(合計10名位)が営業のために常に立っていました。

化粧をバッチリ決めて。スカート(少し短い)で笑顔で!!パンフレット持って!!カフェで説明もOKですよー!!

お仕事終わりでもOKですよー!!うっふーん(これは妄想)。

めちゃ話したいな。仲良くなりたいなぁー!!僕にだけ笑顔多くない?(心の声)

完全にコスト掛かってますからー!!!!怪しすぎます!!人件費かかりすぎです!!


この経験から、幾度となく発生した保険加入のチャンスを華麗に交わして来ました。

結果、結婚、子供、マンション購入際に合計で20回ほど保険会社の方と面談をした

のですが、商品が複雑で利益構造が理解出来ない。

また、保険の営業さんが

「可処分所得の8割を保険で運用して利益を出そう」

なんて言うから、カモられないように必死でした。


最後に導いた僕の解


明治安田生命「自分の積み立て」を購入をお勧めします。月額1万円、年間12万円

の支払いで、年間税金が1万円安くなる。おまけに2年目以降、契約解除が発生した

場合は全額返金。ノーリスクで税制制度をフル活用できる商品です。

唯一の懸念は対面販売の商品のため、営業員さんと1時間ほど面談され他商品紹介

される。この商品では利益がないドアノック品だからしかたない。僕の場合は

新卒OJT中の可愛い新人営業員さんでした。

手書きの手紙も毎年来る。古き良き、オールドスタイルな営業だが味はある。

税金の再分配制度を理解し、世の中に散らばった黄金の羽を拾い集めましょう!!


終わりに

皆さんの貴重なお時間をいただき。大変ありがとうございました。個別相談も承ります。また、ラジオもよかったらご視聴ください。ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?