さよなら三角、またきて仁鶴

ばあちゃんはいっつもすこしまちがえる「さよなら三角、またきて仁鶴」

いつ閉店したってもいいようにつくる気まぐれシェフのさよならサラダ

サラダには林檎と蜜柑が入っていて私はそれらを最後に食べる

算数のたかしくんから贈られた椎名林檎のCDを聴く

磁石つきおはじきたちはくっついて算数セットのベッドで眠る

おひさまが東へ沈む世界です方位磁石はきみばかり指す

電話口でおっ、て俺が言うたびに苦笑してくれ、東直子よ

糸電話しているあいだ僕たちは(もしもし、元気?)電柱になる

大人だからもしもしピエロでまるくなる。ろくじゅうきゅうのつぎはななじゅう

「四角だよ」「仁鶴師匠も四角だよ」四角い仁鶴がまるくおさめる