おやすみ

「ただいま」とドアを開ければ静寂が子犬のように飛びついてくる

わたしはもう大人なのでシャボン玉は我慢しながら手を洗います

惣菜の割引シールをほっぺたに貼ればわたしが三割引きです

シャワー超よわくするのを御殿山みなみごっこと呼べば、くしゃみ

わたしだって「パジャマでおじゃま」が流れていたらもっとすばやく着替えられます

ツイキャスで太宰治の『女生徒』を朗読すれば、来ないコメント

歯に触れてもピアノみたいに鳴らなくてまたつまらない歯磨きだった

充電中のスマホの電池残量にたぶん負けてるわたしの残量

ねむれないよるにはひとりしりとりを プリンセスハオ、おやすみ、みかん

冬眠と永眠の違いがわからない。キスで起きられるほうが冬眠?