いのちの理由

さだまさしさんの曲だそうです。
先ほどネットで
この曲を知りました。

その曲に
これまた
どなたかかが
アニメをつけられた
動画がありました。

ちょっと
スピリチュアル系入ってますが
◆そうなんかもなあ。
と思いました。

その中に
◆周波数を低くして
とありました。

では
◆“周波数を低く”とは
 どういうこと?

と思い、
周波数について
調べてみました。
 
3ヘルツ、4ヘルツあたりから
デルタ波まではいかない、
3ヘルツから10ヘルツぐらいの脳波が
開眼状態で維持されていると
クリエイティブな発想に
なりやすい。
禅のお坊さんとか
できるけど。
(by Dr.苫米地英人) 

だそうです。

一方、
我々が普段お世話になっているスマホ
の周波数はキャリアやバンドに
よって1GHz(ギガヘルツ)近辺や
2GHz、3GHz近辺など様々(LTE回線の
場合。)ですし、
Bluetoothの周波数は2.4GHzで、
WーLANの周波数は
2.4GHzと5Gz。

1ギガヘルツとは
1ヘルツの10の9乗倍。

我々は
普段、
そういった
高周波にさらされてます。

そんな中、
◆周波数を低く、か。
難しいんだよなあ。

と思いながらも
◆この動画いいなあ。
と思いました。

作者はどなたか
知りませんが。


#いのちの理由

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?