お客さんのゴールにコミットすると売上が安定する

去年の年末からスタートした齋藤式認定ヒーラー養成講座第1期では、一部の受講生のマーケティングや商品開発のサポートを行っています。

もともと整体や気功で開業している人は、内部表現書き換えの技術を学びながら並列でビジネスもやりましょうとお伝えしています。

商品を開発するときは、クライアントのゴール達成にコミットした商品を作ることがオススメです。

例えば齋藤式認定ヒーラー養成講座は「人を癒し、世界を癒す」ことをゴールとして掲げています。

平たく言えばヒーラーとして機能を果たしたい人のゴール達成にコミットしています。

ついつい気功師は商品開発のときに「大周天を教える講座をやりたい」「丹田を、センターを、チャクラを、式神を使った講座をやりたい」という発想になりがちです。

大周天やチャクラや式神の講座でお客さんのゴールが達成されることが大切です。

「3ヶ月で肩こり、腰痛、冷え性から解放される大周天講座」ならばクライアントのゴール達成にコミットしています。

あとは市場規模で売上の金額がある程度決まってきます。

例えばダイエット関連ならば効果があるものに50万円支払う相場が出来ているので、それぐらいの価格設定でも売れていきます。

気功の講座やセッションで50万の価格というのは高いように思えるかもしれませんが、ダイエット講座で売っているのは気功ではなく「ダイエットに成功して痩せたクライアントの未来」です。

ダイエットに成功した未来が50万円以上ですでに売れているので同じように売れていきます。

逆にどれだけ良い技術を使っていても、ゴール達成に関連していないとあまり売れません。

「大周天でトイレ掃除がいつもより3分短くなる講座」だと多分ほとんど売れません。

多分、売れたとしてもダスキン以下の価格になると思います。

なので、自分の商品を本格的に作る前に世の中で「誰が」「何に」「どれくらい」お金を払っているかをチェックしてみてください。

ちなみに商品開発に関してはこの書籍を参考にしています。

齋藤式認定ヒーラー養成講座の受講生は必ず買っておいてください。

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