良いヒーラーになるために4つの要素を伸ばしていく
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どうも、齋藤です。
前回の記事でプロは自分で課題設定ができる、という話を書きました。
プロヒーラーになりたいという人、すでにプロとして活動していてもっと良いヒーラーになりたい人は自分の課題を改めて見つめ直して欲しいと思います。
ただ、全体像が見えてない状態で課題を設定することは難しいので、自分だけで考えるのではなく、すでに結果が出ている人を分析していくことも必要です。
ただ、分析力は抽象度と比例するので悲しいことに上手い下手があります。
というわけで、良いプロヒーラーになるために必要な4つの要素について今日は答えを書いてしまいたいと思います。
僕はあまり答えを直接書くことは好きではないのですが、今回の記事ではこれやっとけば間違いない!というものを書いていきます。
まず一つ目はヒーラーとしての体を鍛えることです。
センターと下丹田を鍛えるということです。大きな大周天を維持して気の総量を増やすというイメージですね。
軸がないと相手の体を読み取ることができないので、気を流しても薄っぺらいヒーリングになります。
逆に軸があるとただ気を流すだけで結果の出るヒーリングになります。
基礎能力が高ければシンプルなヒーリングで結果が出るので、基礎能力は最高に重要です。
次に必要なのは自分の専門分野の技術と知識を磨くことです。
例えば美容気功を専門にするならば、肌の構造や表情筋について勉強したり、美容気功をどんどん使って技術を磨いていく必要があります。
逆に他の技術は捨てても大丈夫です。
前もどこかに書きましたが僕の施術はセンターと美容気功でほとんど成立しています。
何か一つの技術を掘り進めていくとそこからブレイクスルーが起きて他のものも使えるようになっていきます。
自分の好きな分野や気に入った技術をどこまでも使っていくようにしましょう。
三つ目は苫米地理論をよく学ぶことです。
内部表現書き換えとコーチングの知識はヒーラーに必要です。
ヒーラーはコーチングをするわけではありませんが、コーチングを基礎にヒーリングを組み立てたほうが効果が出ます。
ヒーラー自身のゴールやエフィカシーが大事ということですね。
苫米地理論を学ぶ多くの人は僕から見ると、言葉の定義があやふやだったり、一部だけ自分の都合のいいように切り取って解釈しています。
書籍に書いてある定義を理解して、それを土台に細かな知識も身につけていくことが必要です。
4つ目はコミュニケーション能力です。
自分が学んだことをクライアントのために伝える能力がプロヒーラーには必要です。
アメブロでも電子書籍でもYoutubeでも何でもいいのですが、自分の機能をお客さんに伝える力が必要です。
自分が学んだことをお客さんのために整理して伝える能力ですね。
なぜ、自分のヒーリングがお客さんの役に立つのか、どうして自分は気功をやっているのか、といったことをアウトプットしたり、認知科学気功についての定義をしっかりと説明できる能力が必要です。
このコミュニケーションに関してはかなり口を酸っぱく言っているのですが、なかなか気がついてもらえないのでもどかしいなと思うこともあります。
このコミュニケーション能力で転んでマーケットから退場していくヒーラーが大勢います。(もっとも、それくらいでヒーラーをやめるということはそもそもゴールではないかもしれませんが)
ちなみにファイナンスに関してはコミュニケーション能力を伸ばしていくと比較的簡単に実現します。
気功の実力も必要ですが、ビジネスに一番影響を与えるのはコミュニケーション能力です。
文脈の組み立て方といってもいいですね。
例えばプロ奢ラレヤーという方は奢られることを生業にしてお金をもらっています。
お客さんとのコミュニケーションの取り方で、お金を払ってくれるかどうかが決まる良い例ですね。
自分や商品の見せ方、メッセージの伝え方を工夫するようにしましょう。
この4つの能力を伸ばしていけばプロとして活動することは難しくありません。
24時間、この4つのことを考えていきましょう^^
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