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ブログとあり方を一致させると売れる法則

どうも、稼げる気功師養成講座の齋藤です^^

今日は13時から齋藤式認定ヒーラー養成講座の受講生のコンサルティングを行いました。

今回の面談の内容はマーケティングや情報発信がメインでした。

ブログのデザインなどはそれなりに完成していたのですが、内容がその人の個性と少しずれているという印象でした。

何か商品を売るときは2つのパターンがあります。

一つは「あり方」を殺しまくるパターンで、もう一つは自分の「あり方」を発揮する方法です。

ビジネスをスタートしたときは自分に自信が持てないので、ついついあり方を殺す方に舵を取りがちです。

ブログタイトルやメニューに書いてある謳い文句が、世の中にすでにある商品や広告の劣化コピーになってしまいます。

他の商品をコピーしてるので、価格競争に巻き込まれるし、その人のあり方から商品の内容や発信する情報がズレてしまうのでパフォーマンスも高まりません。

ちなみにこのあり方を殺すビジネスは簡単に言えば奴隷労働のあり方であり、サラリーマン的な発想です。

自分の本心を殺しているのでhave toになるし、交換可能な存在として機能を果たすので価値も高まりません。

マックジョブみたいなものですね。基本的には誰がやっても同じ仕事です。

マックジョブも大切な仕事ですが、誰がやっても同じなので価値は低いです。

また、コピペや借り物の言葉で情報発信をしていると、お客さんから信頼されなくなります。

お客さんはバカではないので、その人が実際にやっていることと発信している言葉のズレに敏感に気がつきます。

なので、言葉が表面上は整っていても説得力を感じないのでお客さんは逃げていきます。

逆に自分のあり方を発揮するようになると、ゆっくりですが確実にお客さんがついてくるようになります。

手前味噌ですが、このブログはマーケティング的にはかなりしっちゃかめっちゃかです。

メニュー表には美容気功整体とコーチングが並んでいて、今実際にやっていることはプロのヒーラーを育てるということです。

表面的に見ると整合性は取れていないのですが、どれも「人をこれまでよりも自由にする」という点では一貫しています。

人を自由にするための内部表現書き換えという知識の体系があって、それを色々な形で表に出しています。

内部表現書き換えは僕が普段からやっていることなので、それがそのままブログに出ています。

ブログと齋藤順のあり方が一致しているので、それが魅力(と感じる人には)になって人が集まってきます。

マーケティングというのは世の中にある商品をパクるとか、安易に真似をするということではなく、自分のあり方を効率良く伝えるための方法です。

情報発信に手応えを感じていないときは、大抵はあり方がズレているときです。

より良いあり方を常に追求していきましょう。

そうすれば必ずプロの気功師として成功できます。

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