見出し画像

居場所


『居場所がない』

と感じた時に、それを糧にその感覚に負けじと孤独感や喪失感と引き連れて前に進める人、「自分で居場所を作ってやる!俺が居場所になる!」
そう思える人もいる。

『居場所がない』

と感じた時に、絶望感に包まれ、孤独感、喪失感で押しつぶされそうになり、すべてを諦めてしまいそうになる人もいる。

そもそも、誰にだって『居場所』はあってほしいが、実際は周りの人は
『居場所』のつもりでも、本人がそう感じられなければ役割を果たさない。

僕が企画するイベントの空間、SNSやブログで発信する言葉、
僕が応援しているアーティストの音楽の歌詞やメロディー。

そういうものすべてが、誰かにとっても『居場所』になってほしいと、
ずっとじゃなくても、一瞬でも安らぎとなったり、前に進む力になったり、
そういう役割を果たしてくれていたら、20年という年月をこの仕事に
使ってきて良かったと、心から思います。

今日も、明日も、誰かのささやかな力になりたいと
思っています。

CWORLD



今後のジャックルーズが応援するアーティストのサポート、 イベント企画等の活動経費とさせていただきますので、 よろしければサポートの方も御協力宜しくお願いします。 大切に使わせていただきます。