大都:監査役人事に関するお知らせ

本日開催の取締役会において、社外監査役1名、常勤監査役1名の内定について決議いたしましたのでお知らせいたします。

黒坂さん(以下マルコ)は元UFJ信託銀行で2015年当時大都の担当でした。
創業78年だった大都の初のエクイティファイナンスの裏には彼の活躍があった。ひと月に株主総会を13回も開催するって狂ってる。(笑)

岩崎さん(以下ロック)は元みずほ銀行で2017年当時大都の担当でした。
当時の大都のデットファイナンスは彼が切りもりしてくれていた。この時に初めてシンジケートローンというものを知った。(実行しなかったけど)

そんな修羅場を共に乗り越えてきた2人と今度は同じ船に乗って航海できるなんてロマンチックじゃないですか。(週刊少年ジャンプか)

常勤監査役はどこかの大手企業を引退した年配の方に願いするケースが多いようですが、大都はその選択をしませんでした。
東証マザース上場時の常勤監査役の平均年齢は61歳。ロックは39歳。

あ、大都は全員がイングリッシュネームで呼び合います。なので、私のことを「社長」なんて呼ぶメンバーは一人もいません。(それこそがヒエラルキーだと思ってるから)

新役員体制は以下のとおりです。

CEO    ジャック
CFO    トニー
CTO    アントニオ
CLO    ジョニー
社外取締役 カーリー(グロービス・キャピタル・パートナーズ代表パートナー)&ルドルフ
社外取締役 リチャード(カインズ代表取締役・ハンズ代表取締役会長)
社外取締役 トム(会計士:笠原公認会計事務所)
社外監査役 フランキー(会計士:吉田公認会計士・税理士事務所)

現役員一覧はこちら。
https://www.daitotools.com/officer/

社外監査役 マルコ(新任)


常勤監査役 ロック(新任)

マルコ、ロック、これからともに世界を変えていこう。

チーム大都は新しい仲間を迎えてますます勢いがついてきました。
これからもミッション・ビジョンの実現に向けて仲間と共に渾身のフルスイングで勝負していきます。
引き続きご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

#ハッピートライアングル
#らしさがあふれる世界を
#be_you


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?