見出し画像

note開始!〜節約術・シンプルライフ〜

初めまして!

これから『ジャックとマネの木』というブログを始めますジャックと申します。



このnoteでは、

・節約術:お金を蓄える方法

・シンプルライフ:少ないお金で楽しく生活する方法

・今後私が買いたいマンションについて

等、お金に関することを中心に発信していきます。



簡単に自己紹介させていただきます。



30代前半の東京都在住の一般的なサラリーマンです。

多少知名度はある会社に勤めてはいますが、上場企業ではありませんし、年功序列の社風ですのでまだ役職は付いておりません(同い年位で課長や部長になれる会社が信じられません…)。



プライベートは、既婚で、妻と二人暮らしです。

そろそろ子どもが欲しいなと夫婦で考えていますが、なかなか難しいですね。



そんな私ジャックですが、実は資産が4,000万円を超えています(銀行の貯金、金融資産等の合計)。

おそらく30代前半の同い年ではなかなかいないはずです。



どうやってここまで資産を貯めたか、実際に自分が実践してきたお金のテクニック中心にこのnoteで書いていきます。

もちろん私もまだまだです。勉強し、その結果お伝えしたいと思ったこともアウトプットとしてこのnoteに書いていきます!

それではこれからよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?