見出し画像

大切なもの

母がある時言った。

「前までは、過去の話をするとき“震災前”とか“震災後”(東日本大震災)って言ってたのに、今は“コロナ前”に変わったよね。」

みんな各々そういうのあると思う。

私は
“彼が生きてたとき”
“この時はもう彼いないんだな”

みんなあえて口には出さないけど
大きな出来事ってそういう存在になったりするよね。

人を思い出して泣けてくる感情って
どんな感情なんだろ。
正しいのかな?
生き方に正しいとか間違いとかないけど

私これいつまで続くんだろう。
次に大切な人が死ぬまで?
なんやそれ笑

“いずれは全て失うのに、どうして大切なものが増えていくの?”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?