見出し画像

整形クリニック単発バイトに行ってきました

本日は整形クリニックで働いてきました。

看護師の役割としては、診察介助1人、外回り1人です。

私は外回りを担当し、来院された方の体温測定やカルテを事務さんから受け取り先生に渡す、その逆、採血や薬剤混注といったところです。

整形なので採血件数は圧倒的に少ないです。ない日もあるようです。
項目を見ましたが、骨粗鬆症、痛風、膠原病・・・などがありました。
後者2つは整形で専門はないです。
患者さんが足先が痛い、どこどこが痛い、というのでかかって、先生が予想してやっているのだと思います。

ちなみに採血はその場で調べられないので、外部に依頼し数日後に結果が返ってくるようです。

この整形クリニックはリハビリも併設しており、リハビリ目的で来る方が8割以上はいたと思います。リハビリ目的で来る人は、何度も来られているため、慣れているようでした。

個人的に印象だったは、事故でかかっている方がちらほらいたこと。
事故によるけがや後遺症は支払いが事故を起こした方になります。
カルテにその印がついているのですぐ気づきます。


今回はわりとのんびりな仕事でした。
ずっと立っているのはなかなかないので普段とは違う感じでした。

また、午前のみの勤務でした。
午後に役所に行ったりと時間を有効活用できました。



今回のバイトはこんなかんじです。

ちなみに時給1,800円(大阪府)でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?