結婚相談所編~第1部・入会前カウンセリング~

いよいよ結婚相談所編。
もうTwitterのアカウントの余命が3週間ないので、投稿を展開できる気がしないけど、最後まで書くものは書きましょう。

まず、結婚相談所。
パーティー後にIBJの直営、サンマリエ、ツヴァイなど大手からは何社からも声をかけられていました。
説明は聞いたんですが、どれも高いな~と思って最終的にはスルー。

そんな中、ブライダルネットでの活動中に婚シェルとしてサポートしてくれていたカウンセラーが後程所属することになる相談所のカウンセラーの一人で、だいぶ行き詰った様子を見て声をかけてくれたんです。

そして、2022年1月の第2土曜日、、、
都内のターミナル駅からやや離れた場所にその相談所があり、ちょうど担当の婚シェルは不在だったため、対応をしてくれたのはその相談所の社長でした。

特にプロフィールなどは話していないのですが、どうやら見る人が見ると僕のキャリアは丸わかりになってしまうようで。。。

カウンセリングでその日に至るまでの婚活歴など洗いざらい話し、他社より安いにも関わらず、月に一度の面談などの手厚いケアがあるため、悩みつつも入会へ進む事になりました。

ココから1年半に渡る婚活の日々が始まるのですが、そこには見事な出オチがありましたwww

それは次回の投稿で。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?