見出し画像

「DAY11」ジャンル選定の重要度

こんにちは、PETAです。

今日は珍しく外部で用事があり、作業は2~3時間ほどしかできませんでした。しかし、この短い時間で気づいたことがありましたので今日はそれを記して置きたいと思います。

現在Xのアカウントは3つあり、それぞれ別のジャンルで運用しておりますが
投稿の頻度やタイミングは同じでもまったく違う反応が現れます。
まぁそれぞれのジャンルにおけるファンの母数が違うので当たり前と言っちゃあ当たり前なのですが。

やはり大道といいますか、わかりやすいエロ?がとても反応が良いです。
私自身かなり偏った性癖なので、そっちをどんどん発信したい気持ちがあるのですが、その気持ちとは相反する反応が出ており複雑な気持ちです。

私が好きな図があるので紹介します。

引用元:https://cybozu.co.jp/recruit/workplace/career.html

いわゆる”MCWの輪”ですが、このように「やりたいこと」「できること」
「やるべきこと(求められること)」
が重なる1点で勝負しろって図です。
とてもわかりやすいですよね、私が今回直面している問題はこの図で言う
「やるべきこと」の輪が小さい状態のアカウントを運用しているということです。
となると重なる真ん中の面積(マネタイズできる部分)が少なくなります。
現時点では「できること」の輪も小さいのですが…
まぁそこはいいとしてそれぞれの円が大きければ大きいほど可能性は広がると思います。

アダアフィにおいて「やるべきこと」はジャンルのニーズによって変わりますのでとっても大事なんですねぇ~
ん~現在進行系ですが悩ましい。だから皆何個もアカウント持って運用しているんですかね、すごいです。

いわゆる王道のエロ(わかりやすいエロ)はこの黄色い部分の円がデカいんですよね、その分競合も多いしニーズも高い
この王道ニーズの中でさらに戦術を差別化していくのか
そもそもジャンル選定で差別化していくのか。

すごい悩みますが、、、こんな時は~

TRY&ERROR

に、限ります。
以前の記事にも書きましたが、霧で前が霞んでいるときは進めばいいんですよね。
そう信じて、また明日も作業するとします。

それではまた、PETAでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?