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【時間がない人のための】売れるTwitterアカ構築ロードマップ

副業で稼ぐには情報コンテンツが
一番早いです。

私も1日1時間しか時間がとれませんが
安定して稼げたのは情報コンテンツだけでした。

Brainアフィリエイトで偶然、売れたことがありますが
継続性がないので先が見えませんでした。

情報コンテンツを作る前に
「集客必要だし、ツイッターいるでしょ?」
と思うかもしれません。

たしかにTwitterは見込み客を
集客するために必要なツールでもあります。

ポイントを抑えていれば
Twitterなしで、Brainでコンテンツ販売をするだけでも
実は売れてしまいます。

しかし、継続的に売るためには
Twitterを使って見込み客を集めることも必要です。

Twitterは大事ですが時間を取りすぎると
稼げなくなりますので

時間がなくてもゆるくできる
マネタイズができるTwitterのアカウント構築・運用術の
全体像・ロードマップをお話します。

詳しいことは都度別途noteにまとめて
追加していきます。

【下準備・お客様を決める、ターゲット選定】

誰に、何を発信するのか決めていきましょう。

ここが決まってないとブレブレの発信になってしまい
お客様から「この人、何がしたいんだろう」と
疑われてしまいます。

【ツイッターアカウント構築】

お客様はフォローしてくれるまでは3つの手順を踏みます。
1,ツイートを見る
2,プロフ見る
3,フォローする

この経路をたどってお客様はフォローするかどうかを決めるのでこちらは、プロフ作成・ツイートに力を入れることが必要になります。

それではやることを細かく見ていきます。

先に流れだけを紹介すると、

①プロフィールを作る
②ツイートを作る
③フォロワーを増やす
④ファン(見込み客)になってもらう
⑤商品を作る
⑥商品を販売する

になります。

それぞれ解説していきます。

①プロフィールを作る

プロフィールは「信用を獲得する上で一番重要」な部分です。

結論からいいますと、専門家として発信をしましょう。

初心者感・雑魚感があるプロフからは誰も学びたいと思わないので
プロとしてプロフを作りましょう。

例えば、

「月収100万円の社畜」は魅力的ですが
「収益化を目指す初心者」だと、この人から学びたいとは思わないですよね。

そのためにも、信用してもらえるプロフィールを意識しましょう。

②ツイートを作る

ツイートは「商品の価値を知ってもらう」部分です。

ツイートには2種類あります。

1.価値提供ツイート
2.教育ツイート

詳しく掘り下げると

「価値提供ツイート」とは、
有料級の情報を与えて信頼を獲得するツイートのこと。

「教育ツイート」とは、
商品の価値を理解してもらうこと。
これから自分が商品を出す場合、その商品の価値を理解してもらうためには有益なツイートはとても重要になってきます。

お客様は”自分のことにしか”興味がありません。

そのためお客様のメリットになるツイートをしないと
見向きもされないです。

しっかり見てもらえるツイートを作るには
「誰に」「何を」提供していくか、しっかりと決めた上でツイートを作るようにしましょう。

③フォロワーを増やす

フォロワーを増やすことは「傍観者を増やす」部分です。

方法として2つのステップがあります。

ステップ1 :相互フォローで増やす
ステップ2 :バズらせて増やす

順番に説明していきます。

STEP1 :相互フォローで増やす

悲しいことに、最初は誰もあなたの存在を知りません。

そのため自分からアプローチする必要があります。

「どんな人をフォローしたらいいかわからないよ!」

といった人向けに

私が実際にしているフォロー先の探し方を紹介しますと、

①同業で既に発信しているアカウントを探す
②その方のツイートやいいね欄をみる
③bot等ではなければフォローをする

こちらの探し方をすると

自分が発信する内容の情報を既に探してる方(見込み客)なので自分のコンセプトがしっかりしていればフォローバックされやすいです。

相互フォローで認知してもらえるようになったら、次のステップです。

STEP2:バズらせて増やす

フォロワーを増やすにはさらに「認知」してもらう必要があります。

そのためにバズらせる仕組みを作っていきましょう。

例としては下記のような内容です。

無料セミナー企画
無料コンテンツプレゼント企画
無料添削企画

このような企画を行うとそこに集まってくれる方がいればいるほど拡散もされやすいです。

「バズるツイートは偶然起こる」といった考え方をされてる方がいますが本来は「バズる仕組みを自分で作る」が正しいです。

④ファン(見込み客)になってもらう

お客さんと商品が揃ったところで次にすることは、ファンになってもらうことです。

日常のツイートや無料セミナーや無料コンテンツを提供することによりファンになってもらいます。

パン屋さんで試食をさせてもらい「このパン美味しいから買ってみよう」という経験あなたも一度はありませんか?

このように自分が過去に経験した内容を思い出して「自分はなぜ、その商品を買ったのか?」その時の感情をメモしてみるのも自分が商品を売る際のヒントになるので試してみてください。

⑤商品を作る

次に、商品を作ります。

商品を作るにあたり2通りのパターンがあります。

パターン1:単発商品を作る
パターン2:月額課金制のサービスを作る


パターン1:単発商品を作る
具体的には、
「note」や「Brain」を使って自分の知っている情報を提供するやり方。

パターン2:月額課金制のサービスを作る
具体的には、
「有料メルマガ」や「オンラインサロン」など、定期的にお客さんに有益な情報を提供するやり方。

月額課金のサービスは、収益も安定するので魅力的ですが
知識やお客様からの信頼がないと構築できないので
力がついてから行うイメージでいいと思います。

⑥商品を販売する

最終フェーズは、商品を実際に販売していきます。

やり方としては2通りあります。

①TwitterのプロフィールにURLを設置
②ツイートやLINEでアプローチ


順番に説明していきます。

①TwitterのプロフィールにURLを設置
自分のTwitterプロフィールに商品のURLを直接設置するやり方です。

URLを設置するだけで
ファン自ら確認して申し込んでくれるため
ほぼ自動販売機の状態になります。

②ツイートやLINEでアプローチ
商品が完成したら商品ページのURLを、ツイートやLINEに貼り付けてアプローチするやり方です。

商品が完成都度に貼り付ける労力はかかりますが、こちらからアプローチする分、売上はアップしやすいです。

以上の、

プロフィールを作る

ツイートを作る

フォロワーを増やす

ファン(見込み客)になってもらう

商品を作る

商品を販売する

の流れを掴むことができたら

あなたも収益化を生むことが可能といったわけです。


全体像がわかったけど、具体的にどうすればいいの?
というのは別のnoteで詳しく説明していきますので
楽しみにしてください。

もちろん、副業で、1日1時間しか時間がとれない
という人に向けたものなので、
時短でできるように私が工夫していることや気をつけているポイントも
同時に紹介していきます。

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