見出し画像

私とこども、1日の終わり

こどもたちの日々の成長には驚かされてばかりの私です。
ただ今午前4時、仕事を終えてようやく眠ります。

最近の寝かしつけ

妻が夜勤のときは、少しでも早く寝れるように努める。出来れば20時には布団に行きたいと思っています。(なかなかそうもいかないのですが…)
布団に入ったあと、いつものように『今日あった楽しい出来事』を聞いて、さて眠りましょう!

こどもたちはもちろんすぐには寝てくれません笑
23時に起きなければならない妻は少しずつストレスがたまってしまいます。

話し声は少し我慢してもらい、こどもたちの寝る場所は私の布団にします。
こうすれば少しでも広々寝れるでしょうからね。

と、「妻のため感」出しまくりましたが、実際は違うなぁとこどもの寝顔を見ながら思いました。

「こんなにお父さんの腕の中で安心して寝てくれるなんて幸せじゃ!」

全く嫌がられることもなく、娘、息子ともに私にピタッとくっついてくれます。
全く身動きが取れず、身体がバッキバキになりますがそれ以上に幸福感がでかい!

2歳の娘はお気に入りの『ハナちゃん』(ぬいぐるみ)を抱きながら寝ます。

息子も娘も、寝顔は天使です!

この寝顔だけで、私の1日は最高の一日として幕を下ろします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?