見出し画像

にほんご会話:サインをお願いします

サインをお願いします
店員:5,000円です。
客 :じゃあ、カードでお願いします。
店員:かしこまりました。では、こちらにサインをお願いします。
客 :はい。
店員:申し訳ありませんがフルネームでお願いします。
客 :あっ、すみません。これでいいですか?
店員:そうですねえ、もっと丁寧に書いていただけませんか。
客 :丁寧に書いたつもりですけど。
店員:え?そうなんですか?すみません。

サインを おねがいします
てんいん:5,000えんです。
きゃく   :じゃあ、カードで おねがいします。
てんいん:かしこまりました。では、こちらに サインを おねがいします。
きゃく :はい。
てんいん:もうしわけありませんが フルネームで おねがいします。
きゃく :あっ、すみません。これで いいですか?
てんいん:そうですねえ、もっと ていねいに かいていただけませんか。
きゃく :ていねいに かいたつもりですけど。
てんいん:え?そうなんですか?すみません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?