見出し画像

にほんご会話:居眠り

居眠り
A:昨日の会議中、居眠りしてたでしょ。
B:え?なんでわかったの?わからないように居眠りしたんだけどなあ。
A:きっと部長にもばれてるよ。
B:でも、部長に何も言われなかったよ。
A:Bさんの居眠りはいつものことだから、部長は言っても無駄だと思ってるんだよ。
B:そっか、部長公認なんだね。
A:そういうことじゃないよ。

いねむり 
A:きのうの かいぎちゅう、いねむり してたでしょ。
B:え?なんで わかったの?わからないように いねむり したんだけどなあ。
A:きっと ぶちょうにも ばれてるよ。
B:でも、ぶちょうに なにも いわれなかったよ。
A:Bさんの いねむりは いつもの ことだから、ぶちょうは いっても むだだと おもってるんだよ。
B:そっか、ぶちょう こうにんなんだね。
A:そういう ことじゃ ないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?